All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.30 (Sat)

今年ももう12月

風邪もようやく喉の痛みも無くなり、ほぼ回復して来ました。

こんなに長引いたのは久しぶりでした。

でも、もう大丈夫なので12月は全力でFXに専念します。


11月最終日も終わりました。

ここ2ヶ月ほどずっと月間トータルが

トントンだったり、ちょっと損だったりでしたが、

やっとプラスと言える感じで終われました。ふぃ〜〜〜

頑固に意固地にドル円オンリー!(たまにユロドル)で来ていたのですが、

他の通貨にも目を向けられるようになったのが

ちょっとよかったかも^^;


昨日は午前中10時前からの上げをドル円、ユロ円、ポン円でちょうど掴めて

狙ったリミットがちょうどてっぺんだったので、満足行くトレードでした。

(ドル円+21.8pips、ユロ円+27.3pips、ポン円+43.7pips、豪円+8.3pips←豪はその前)

その後、昼頃息子が学校で具合が悪くなって早退して来たので、トレードは中断。

(私の風邪をうつしたね〜、ごめんよ息子…)

夜落ち着いてから、短い上げ下げと夜中0時からの上昇を取って終了。

ドル円はダマシにやられたけど(−18.5pips、+10.8pips)、

ポン円(+30.7pips)で何とかカバー。ユロ円はしょぼく(+3.2pips、+2.9pips)^^;

来週はもういよいよ12月。

今年残りの1ヶ月も落ち着いてトレードできたらいいな。

そろそろ年末大掃除気合い入れないとね〜。



11/29日のトレード

ドル円     +14.1pips
ユロ円     +33.4pips
ポン円     +74.4pips
豪円      + 8.3pips

トータル    +130.2pips










15:43  |  FX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.28 (Thu)

雪積もりました☆

いかん…

風邪治ってないままテニス行ってしまったので、ちょっと悪化。^^

雪も降って積もるし〜

自転車に乗れないので、かなりな距離歩いてでかけました。

それもよくなかったかな…^^;

早く治さんと。



11/26のトレード


ドル円     +4.0pips
ユロ円     +7.4pips
ポン円     −7.5pips
カナダ円    −9.5pips
豪円      +12.7pips

トータル    +7.1pips

カナダ円はポン円と間違えて入れてしまったまぬけポジ。

スマホのボタンがポン円のすぐ下で〜。

しばらく間違いに気付かなかったのでマイナスも拡大してしまいました…



11/27のトレード

ドル円     +13.4pips
ポン円     + 4.3pips
ユロ円     +58.5pips
豪円      + 8.0pips

トータル    +84.2pips



11/28のトレード

ドル円     +6.5pips
ポン円     +45.1pips
豪円      −12.7pips

トータル    +38.9pips

17時のユロドル、ユロ円の吹き上げがほんの少しチャートから

目を離して痛恨の見逃し!

21時スタートの豪円の下げまくりも痛恨の見逃し!

途中からも入れなかった…

くう〜><

悔しい…
23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

食欲の秋?

風邪の影響か、胃腸の調子はよろしくないんだけど

(なのに昨日バイキング行くし)

食欲はモリモリでございます。


今日も猛烈に眠くなり、有り得んほど眠ってしまいました。

全然トレード出来てません。

早く治んないかな〜もう…。


11/25日のトレード

ノートレード

20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.25 (Mon)

焼肉ランチバイキング

今日はサークルのランチ会に行ってました。

午前中から待ち合わせして、お店の開店と同時に入って、

ひたすらおしゃべりしながら食べまくり☆^^

焼肉からお寿司、デザートにいたるまで盛りだくさんな

バイキングなので、そろそろ出る?と言って出た15時まで

相当食べてしっかり元取って参りました☆^^

ここは何が凄いって、普通に自分で焼く焼肉が食べ放題な事!

カルビやらロースやらホルモンやら道民ソウルフードのジンギスカンまで

他にも数種類の肉やホルモンがあって、すっごいお得!

主婦のお財布にものすごく優しいバイキングでした。

今度はホルモン大好き息子を連れて行ってあげなきゃ^^

その後はファーストフード店に場所を移してさらに18時までおしゃべりしてました^^;

何をそんなにしゃべることあるんだ??って感じですね。

今日はもうあまりエントリーチャンスないかなぁ…?

先週金曜日、風邪薬で少しぼーっとしてたとはいえ、

たるんだトレードしてしまったので、自分へのペナルティで今日は無しにしても

いいくらいだけど、ここから大きく動くようなら1、2度だけエントリーしようかな。


21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.23 (Sat)

ダメトレード

やっぱり肩こり+風邪でした。

昨日の頭痛はがっちがちの岩盤のような肩こりによる頭痛でしたが、

今日朝起きたらものすごい咳と鼻水だったので

新たな風邪もひいてしまった模様。

熱はないしたいした事はないのですが、

悪化しないように今日はおとなしく横になっていようと

朝ドル円をOCOで仕込んで、横になっていたら

いつのまにか寝てしまっていて、

起きたら−6.6でストップついてました^^;

(いつもは逆指だけ。風邪薬で寝てしまいそうだったのでOCOで。)

午後も食後の薬が非常によく効いたようで、いつのまにか

寝てしまっていたのですが、

寝る前に仕込んでいたユロ円とポンド円、

起きてチャート見ると見事に逆行だったので、

「(あ〜、思いっきりストップついたな…連続じゃん…)」と

ポジションを見るとなんとまだある!!

しかもユロ円なんて−68.5!!

なぜかOCO入れたつもりで入れないで寝てしまってた!!

ポン円も−30越えくらい。

「ええ〜〜〜〜〜!!!!!」と一発で眠気も覚めました><

ユロ円は勢いがあったので即損切り。

ポン円はちょっと下がりかけだったので、5pipsほど+になるのを待って損切り。

その後午前のドル円とポン円の損切り分だけ+で戻しましたが、

ユロ円のおバカトレード分が痛い〜…。

だいたい、今日なんて勢いでもっと上を目指すのか、

それとも上げ過ぎで一旦調整かわからない難しい日なので

やらなくてもよかったのにもう〜…。

こんなたるんだことしてたらほんとダメだな…。



11/21のトレード

ドル円    +33.1pips
ユロ円    +24.9pips
ポン円    +30.3pips
豪円     + 1.1pips

トータル   +89.4pips



11/22のトレード

ドル円    + 5.1pips
ポン円    −25.3pips
ユロ円    −68.5pips
ユロドル   +26.4pips

トータル   −62.3pips



00:25  |  FX  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

風邪?

今日はレッスンテニスの日だったのですが、夕べついつい夜更かししてしまって

若干寝不足だったのですが、そのせいか結構ハードでした。

終わったらまたふらふら。いや、もう途中からふらふらで…^^;

帰って、トレードしながら実家とひとしきり電話で話して、

頭痛がして来たので、少し横になっていたのですが…

夕方から頭痛がヘビーになってきて気持ち悪さも。

さっき、速攻で晩ご飯作ったので、後は各自で食べてもらうとして

今日はもう休みま〜す。

風邪治りかけだったけど、ぶり返したかなぁ。


11/20のトレード


ドル円    +10.4pips
ユロ円    +42.1pips
ポン円    + 7.0pips
豪円     +57.8pips


トータル   +117.3pips
19:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

すみませんでした!

前回はちょっと落ち込みブログを書いてしまい

ご心配おかけしました。(コメントありがとうございました^^)

もう大丈夫です。立ち直りました^^;

すみませんでした〜。

今日はもうロッキーのテーマをずっと聞きまくって気持ちを鼓舞してました。

それでだいぶんすっきりしました。

非常に単純な人間なもので…^^;

たまにはストレス発散も必要ですね。


相場は100円を付けた後、一進一退な感じですね〜。

どうも方向感出ませんね。

ドル円も100円越えて突っ走りたい所だけど、

IMMの円ショートのポジションがかなり積み上がっているので、

円安に行きづらいというのもあるんでしょうかね??

円ショートポジションを下げるのに、ちょっと深めの押しが入る事も有り得ますかね??どうかなぁ??

自分的には、気持ちをフラットにして行った方行った方に

素直にてくてく付いて行く…今はそんなスタンスでいるしかないのかな〜

なんて思っていますが…^^;


11/19のトレード

ドル円     −7.1pips
ユロ円     +14.7pips
ポン円     +1.5pips
豪円      +6.4pips

トータル    +15.5pips

トレードは気持ちを切り替えてやったつもりでしたが、

気持ちがグダグダだとやっぱりちょっとだめですね^^;
00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

弱音吐くな、自分!

今日はちょっとプライベートでガクッと来る事がありまして、
ちょっと凹み中です。
気持ちを明るく強く持たなきゃと思うのですが。

凹む事なんておのれだけじゃないわっっ!とお叱りを受けそうですが、
すみません。今日は何とも明るい話題を書く事が出来ず。


11/18のトレード


ドル円    +35.8pips
00:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.16 (Sat)

いよいよ100円台

週末はいよいよドル円100円越えて来ましたね〜。

越えたら越えたで実需の売りがあって、一度ガクンと下がるのかな??

と思っていましたが、すこーし下がっただけであまり下がりませんね。

かと言って100.50過ぎくらいまで走る訳でもないので

月曜からどっち方向なのかちょっとわかりませんが、

90円台後半レンジからは抜け出たので、動き出せば今までよりは

ずっとわかりやすいかもですね。

ちょっと悔しいのはポンド円!!

ここまで一気に上昇とは〜〜!

60分足や4時間足で見れば、もう一直線じゃないですか〜…

どこ見てたんだ…

今からはもうホールドできないですから、また次ですね^^;



そろそろ年末に入ってきたので、家の中も思いきっていろいろ断捨離しなければ〜。

オークションに出したり、売れないものはこの際処分したり。

本も本棚からはみ出してきたので、ブックオフ持って行かなきゃ。

オークションも意外なものが売れたりするから、

一度写真撮って出品してみてからどうするか考えないとな〜。

結構面倒だけれども、ちりも積もれば山なのでね^^



11/15のトレード

ドル円     +28.9pips
ユロ円     +10.7pips
ユロドル    −13.5pips
ポン円     +19.3pips
豪円      +5.1pips

トータル    +50.5pips


なんだかいろんな通貨やり過ぎました…。

エントリーは複数同時にではないのですが、チャート見るのが忙し過ぎ。

(同時にやっても2通貨ペアくらい)

ドル円だけならマイナスで終わってしまう日も、

他の通貨に助けられたりするので複数はいいのですが、

多すぎるとどれもおろそかになって来るかもしれないので、

3つくらいに抑えなきゃと思っています。




16:01  |  FX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.14 (Thu)

100円突破

今日もレッスンテニス行って来ました。

何か最近テニスな話題ばっかり書いてるなぁ。

今日は3回目なので、やっぱりかなり楽でした。

2回目よりも今日の方がさらに楽で、少しずつ体力がついてきて

いるんだなぁと実感。


帰ってシャワーして、ご飯食べて、天気が良かったので

午後から区役所の用まで済ませて来ました。

これで父のiphoneで、私がやる手続きは全て済んだので、一安心。


夕方からドル円上げて来ましたね。

ここが取れたらよかったのですが、

疲れで猛烈に眠気が差して来て

ポジション切って、少しうとうと寝てしまいました。

気がついたら99.80にタッチしていましたが、

昨日はここで反落だったので、判断がつかず見送り。

代わりにユロドル、ユロ円エントリー。

その後、夕食の支度中にいともあっさりドル円100円つけてくれてました(汗)

100円つけたらつけたで、売りに押されるのか、

それをはね飛ばしてストップ巻き込みまくりで猛進するのかが何とも…な感じですので

今日はもうこの辺で静観です。


11/13のトレード


ドル円     +32.2pips
ユロドル    +19.0pips
ポン円     +36.6pips
豪円       − 0.4pips

トータル    +82.0pips



11/14のトレード

ドル円      − 5.7pips
ユロ円     +21.1pips
ユロドル    +51.7pips
ポン円     +15.8pips

トータル    +82.9pips




20:48  |  FX  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

うわ〜見逃し!

10日に「イッテQマナスル登頂SP」の放送があったんですね〜!

うわ〜見逃しました〜…。録画もしていない…。がっくり。

下の子が理科の課題の大詰めだったからTVつけてなかったからなぁ〜。

サークルのだれか録画してるかなぁ…。

見逃してからでも撮れるブルーレイ、どこからか出てましたけど

今度買い替えるならそういう機能付き!

イモトさんの根性、ほんと見習いたいです。



11/11のトレード

ドル円     +37.6pips
ユロドル    −5.9pips
ユロ円     +11.4pips
ポン円     −36.8pips

トータル    +6.3pips


ポン円連続でストップ刺さりました。

ポン円はボラが大きいからと思ってストップ広めにしてしまってましたが、

これを過ぎたらもうこのトレード失敗と思えるポイントがもっと狭かったかな。

ポン円ちょっと難しい動きでした。



11/12のトレード

ドル円     +34.7pips
豪円      +1.3pips
ユロ円     −10.2pips
ポン円     +72.9pips

トータル    +98.7pips


昨日のうちにドル円100円つけるか!?という勢いで上げてましたが、

99.80ちょい手前で反落しましたね〜。

99.80にビミョーにタッチしなかったので、その辺りから売りが厚いのかな。

100円に届いたら売りで結構押されるかもしれないから難しい(自分的に)辺りに

差しかかって来ました。

売りも消化してストップも巻き込んで100円から上にずんずん行くともあまり

思えないですが、どうなるかわからんのが相場ですから

気をつけてついていくしか無いですね〜。
08:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

寒いっす!

寒い寒い!

めっちゃ寒いです。

夕べは布団に入ってもブルブルで、

寝室の暖房を付けて寝たい衝動にかられましたが、

こんなとこで付けてたら真冬どうする!!と思って堪えました。

掛け布団は既にがっちり冬用ですが、フリースブランケットも出して寝れば良かった…。


ただ今、札幌2℃です。

今は晴れていますが、お昼頃横殴りの雪が降ってました。

区役所とauショップに用があるのですが、

(父と娘の家族関係証明の戸籍謄本とメール受信の不具合)

寒過ぎて家から出る気が全く起きません〜。

気温はまだ氷点下じゃないですが、上空に真冬並みの大寒波が

あるそうで、神経痛と頭痛がしてます><

神経痛は気圧の関係です。頭痛は肩こりかも知れないけど…。

レートも超ヨコヨコで全く動かず…こんな時は

暖まりながらちまちまと生地でも切っていたらいいんですが、

なかなかやる気が出ず、レート横目にネット生地屋さん巡りで

やる気充電しています 。


あ、いよいよ雪が降って来たからテニス用のベンチコート買わねば。

安いの探さなきゃ。

15:19  |  FX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.09 (Sat)

レッスンテニス2回目

今週の木曜、2回目のレッスンテニス行って来ました。

初回はもう体力的にもたなくて、ラスト20分はふらふらで、

(「先に休んでていいですか…?」って、いつ言おう…-_-;)

ばっかり考えていたのが、2回目は気付いたら(あれ?もう終了時刻?)で、

かなり楽になりました。

やっぱり、『結構キツイ!!』くらいの負荷の運動をすると、

少しづつでも体力向上しますね。


父のiphoneの方もAppleIDの時点でなぜか入らず、

難航しましたが、メルアドの設定もWi-fiではできず、

もたもたしたら高額料金かかってしまうとまたまたauショップ

行って来たり。

その他にもアドレス帳登録やSkypeやLINEの登録、

辞書や表計算アプリなどの事務作業用のアプリ設定、

その他いろいろ…な設定をして、最後に調達していた

ケースやフィルムの貼付けをして…

(これが時間かかった!フィルムの中に1個でも

ホコリが入るのがいやなので、自分のと2個分

相当な時間格闘…)

完璧即使用OK状態に仕上げ、やっと昨日発送!

さらにその荷物に、六花亭のお菓子とセーター数枚

見つくろって入れて欲しいという母のリクエストにも

奔走していましたので(両親が今住んでる所は田舎でちょっとお店が少ない)、

今週はほんとブログ更新する時間もなく…

先週のレッスンブログの記事との間に記事が一つしかないという…(汗)

来週はもう少しまめに更新します。


週末は雇用統計ですごい上げましたね〜。

ECBの利下げでもすごく動きましたしね。


11/6のトレード

ユーロドル  −18.5pips
ドル円    +10.2pips
ポン円    +0.7pips
豪円     +2.1pips

トータル   −5.5pips   ユロドルがちょっと足引っ張ってしまいました。


11/7のトレード

ドル円    −1.8pips
ユーロドル  +125.3pips
豪円     +5pips
ポン円    +10pips

トータル   +138.5pips



11/8のトレード

ドル円    +69.4pips
豪円     +48.2pips
ポン円    +55.1pips

トータル   +172.7pips

雇用統計日ですが、下の子がテスト勉強で明け方まで頑張ってたので、

なんだかんだでつきあって起きていまして、明け方オセアニアで

ECBの値動きの続きを取りました。

この日はオセアニア時間で終わり。

昼間、しっかり昼寝しました。













14:48  |  FX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

またまたiphone家族間譲渡作戦

連休中は仕事+腹痛でブログ書く事が出来ず…ちょっと開いてしまいました(^^;)

その合間に父のiphoneの設定などもあり、

何だかあっという間に連休が終わってしまいました。


ダンナに続き、娘のiphoneの月々の割引も切れてしまったので、

こちらも何とかしなきゃいかん!と思っていたら、

私の父がiphoneにしてみようかなぁということに。

こちらもまたまた孫からおじいちゃんへの家族間譲渡作戦になり、

2年間父の基本使用料がタダになる分で、娘のiphone買っていいよ

と言ってくれたので、U22のキャンペーンの10500円引きと合わせて、

iphone5がほぼタダになりました!やった!

お父さんありがとう〜!

娘の4Sが白だったので、この後父が使うのなら、

じゃあ私の黒とチェンジしようということにもなり、

混み混みのauショップで長時間待って手続きしてもらったら、

何の事は無い本体のチップを交換するだけという

あっさり簡単な作業で交換OKとなりました。

(娘のも以前水に落とし、途中で本体交換したので、すごく綺麗!)

これで実家ともFace Timeができますしね。

よかったよかった。



11/1のトレード結果


ドル円    +36.5pips
ポンド円   +32.6pips
豪円     +0.6pips
ユーロドル  +36.1pips

トータル   +99.4pips


11/4のトレード結果


ドル円    +8.6
ポンド円   +1.7pips
ユーロドル  −19.8pips

トータル   −9.5pips   


11/5のトレード結果


ドル円    +21.3pips
豪円     +42.0pips

トータル   +63.3pips


いつまでもポンド円苦手…なのもなぁと克服するべく今月から再度他通貨チャレンジしています。







10:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.01 (Fri)

スクールレッスンテニス

昨日はテニス行って来ましたよ〜。

わりと自由なサークルテニスと違って、久しぶりのスクールレッスンのテニス。

体力のなさ、改めて実感です。

途中で足つって来まして、スポドリに塩追加投入。

前の晩、緊張で眠れず、やっと眠りにつけたのはたぶん3時半過ぎ…。

睡眠不足もありましたが、ホント運動不足過ぎ。


終わってからも、

帰ってきてシャワーして着替えて、

ぼーっと1時間ほどただチャートを眺めて、

「さ、お昼ご飯でも食べようかな。」と

椅子から立ち上がろうとしたら…

「!?!?」

出来の悪いロボットのようになってしまった自分がいました。

カックン…カックン…カックン…カックン

のようにしか動けません…。

当日…数時間後ですよ??

筋肉痛以前の問題です。

いやー、ヤバすぎです^^;


前の晩、緊張で眠れなくてちょっと何か飲もう…と居間に出て来て

PCをつけたら、ちょうどFOMCの数分前でした。

FOMC、すっかり忘れてました!

昼間、動きませーんとか言ってましたが、

そりゃ動きませんよね〜。

せっかく起きてるから参戦しようかな…がちらりとよぎりましたが、

指標で過去痛い目にあっているのを思い出して

眺めるだけにしていたら、ストーンとショートに振れて

「ああ〜ショートだったかぁ〜」と思ったのも束の間、

次の瞬間、ロケット発射のような垂直上昇…

FOMCは時間的にいつもあまり見れませんが、

雇用統計並みにコワい…

ショートに入れてたら串刺し…><


お昼食べた後は、疲れ果てて泥のように寝てしまい

トレードは夜だけでした。



10/31のトレード結果

ドル円  +45.1pips



20:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
