All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.09 (Sat)

ブックマーク整理

今日は休日なので家でまったりゴロゴロ。

天気がいいので外に出ればいいのですが、なんせ今花粉症がピーク!!

引きこもっていないとエライことになります^^;

ふと思い立ち、PCのブックマークの整理を始めましたが…

必要の無いページがあるわあるわ…

午後からずっと作業してますが、今4時…終わりません。

もうFX関係と縫い物関係で8割を占めてます。

特にFXはわらをも掴みたい時期に拾いまくっていたようで…^^;

どこかの証券会社の(一度も使ったことが無い)新機能紹介ページとか、

専属アナリストの方の今週の相場展開!!とか

○○銀行 チーフエコノミストの今後一年の経済見通し!みたいのとか…

塩漬け持ってる時にそういうのを見て、さらに冷や汗ダラダラ…みたいな時あったなぁと

いろいろ思い出しました^^

超有名銀行の研究機関がドル円76円まで行った時に

今後一年でさらに73円、いや、もしかしたら60円台突入も可能性有り!

みたいに書いていたのを覚えています^^;

安心材料として毎日見ていたんですね。

今は逆に必要なこと以外一切シャットアウトしているので

全部削除^^

一応何のページか確認しながらの延々同じ作業だったので

肩こりバンバン!!

頭も痛くなって来たので続きはまた次の休みに^^





16:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.17 (Fri)

白樺来るかな…?

そろそろ白樺花粉が来そうな北海道。

今年の花粉症、今日来るか明日来るかって毎日ヒヤヒヤしています^^;

最近見つけた漢方の鼻炎薬「小青竜湯」が眠くならず、すごくよく効くので

家にも会社にもバッグの中にも常備。高いのがネックですが…。


昨年後半からトレードルールがようやく固まり、

最近はやっと迷い?がなくなって来たような…^^;

ドル円。エントリー時間足は5分です。

ストップが命綱だと心底思えるようになりました^^


12:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.16 (Mon)

北海道雨続き

北海道雨続きです。
湿度高くて暑い!!
早くからっと晴れてほしいな〜〜。

サッカーワールドカップ始まりましたねぇ〜。
日本の初戦は残念でしたが、次はがんばってほしいですね。
テニスもこれくらい盛り上がればなぁ〜。
チームスポーツじゃないから仕方ないかぁ〜

明日から遅番が始まります。
早番より大変そうなので、大丈夫かな…。
東京時間に参戦出来るのはいいんですけどね^^




22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

地震

今朝、東京で地震がありましたね!
東京にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?

我が家も娘が東京におりますのでとても心配です…。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。


明日もまだ祝日ですが出勤です。
う〜GWの出勤は気分的にちょっと〜…
でもがんばって来ます。


23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.28 (Mon)

GW

GW入りましたね〜
GW中も仕事はありますが、今日はお休みです。

プチ旅行にでも行きたい所ですが、「旦那と自分の休みがあまり合わない+娘GWには戻れない+息子GW 関係なく休日も部活」で全く計画できません
子どもも大きくなったら家族でレジャーとかなかなか出来ませんね。ちょっと淋しい…。

そんな中で、GW中の小さな楽しみと言えば…ジャン!コストコです
GWの楽しみがコストコかい!!って感じですが。
実はコストコ大好き主婦でございまして、以前は結構足しげく通っていたのですが、会員期限が切れてしばらく遠のいておりました。
でも、最近再びコストコ熱に火がつきまして、もう行かなきゃ気が済まないくらいなのでまた会員復活しようと計画中です
重いものを買う時は旦那と休みが合う時に、小さい軽いものだけ買う時はは自分ひとりでも行ってみようかな〜なんて。
ペーパーなのでバスで

後はジンギスカンに行きたいな。
我が家行きつけの店があるのですが、ここはもう車じゃなきゃ行けない所。
しばらく行けてないからなぁ。
たまに無性に食べたくなる…。
家でも焼くんですけどね、でも、専門店とはやっぱり違う訳ですよ。

今日は朝からチャート見てますが、GWはやっぱり市場も薄くって動きませんね。
海外時間になったら多少動きますかね。
最近は損切りすごいタイトです。
後で戻るかも?を一切期待しないので、そのエントリーがだめなら諦めるポイントです。
損切りの回数が多ければ、仕方のない損切り以外であれば何故に無駄エントリーになったのかをその都度よくよく考えています。
そんな繰り返しで自分のくせや見落としやすい部分がなんとなく…少しだけ見えて来た気もします。(少しです
徐々にでも成長できますように。




14:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
