All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

ボーイング747

航空運賃を確認するためにANAのサイトをのぞいてみると…

な…な…なんで〜〜!!

ボーイング747が退役…

ものすごいショックです。

747大好きで、飛行機乗る時(新千歳羽田間)は必ず

747に乗ってたのに〜。

満席だったら次の747に時刻ずらしたり、日程に余裕があるなら

日にちまでずらしたり…。

それほど747の2階席が大好きで^^;

新千歳羽田間はピカチュウジャンボも就航していたので、

(ピカチュウジャンボは既に退役しちゃってるし!)

予約の便がたまたまそれだったりすると

子ども並みに嬉しかったり。

大きいから燃料費がかかってコスパ悪いのかなぁ…。


さよならとか書いてあるし〜…うー寂しい〜…

退役は春先なので、是非とももう一往復だけでも乗りたいです。

東京行く予定はないんだけどな…。

う〜ん悩みます^^;


10月は9月に比べて今の所かなりエントリーを抑えられてます。

「ここ!」というエントリーポイントを過ぎたら、

その後大きく動いても慌てて追いかけないように我慢しています。

なかなかつらいものがありますが、ここを我慢出来ないようでは

今後の成長はないと思うので。

「待つ」ことにもっとがんばらねば。

今月は何としてもポジポジやめたいと思っています。




15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.20 (Fri)

負けパターン

このところ、自分の負けパターンというのが
もうワンパターンな感じでこうやられてる…(いや、やってるのか…自分が^^;)
っていうのがわかってるんですが、
なかなか改善出来てません。
学習能力無いのかな、私^^;

全ては待ててない所から始まる負のスパイラルなので、
基本の「待つ」という所から出来るまでやるしかないです。

昨日今日と別の仕事が忙しく、ゆっくりブログが書けてません。
週末、時間取れる時にじっくり書こうと思います。
17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.05 (Thu)

今日は様子見

今日は気分転換に「風立ちぬ」観に行って来ました。

おもしろかったです。

ネタバレしてはいけないので、これ以上は書かないでおきますね。

ただ、通路側の席でしたが、通路はさんでご夫婦で並んで座っていた方たちが

上映中にしゃべるしゃべる…。

大きい(!)ヒソヒソ声で通路越えて聞こえてくるのでちょっとまいりました…- -;

まあ、そんなことはいいとして…

FX、エントリーとエグジットの場所がまだまだだめですね。

大きい足からの流れをもっと良く見て、小さい足の上下のノイズに振り回されないように

しなければ…。

どうして振り回されるのか…やっぱり自分の手法信じきってないのと

レジサポライン意識しなさ過ぎなんですね、きっと。

そこ訓練しなければ…。

エントリーを自信持って入れれてないのが諸悪の根源のような。

不安だから切りまくってる。

自信持てるだけの分析が足りないのと検証不足ですね。

誰にも負けないくらい検証した!という実績があれば自信持てると思いますから。

あと、やっぱり手法は元々のだけにしぼろうと思います。

お試しもやってしまってたのが適当や混乱の元だったかもしれません。

今日はノートレードです。

日銀もありADPや重要指標もありましたので様子見でした。

明日も雇用統計なので無理はしません。


昨日の結果

ドル円

トータル  −49.4pips

細か過ぎなのとひどいトレードなので合計だけ^^;

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.03 (Tue)

取引ノート

9月始まりました。

昨日はドル円いきなり上げて来ましたね。

ドル円なのに結構なボラでした。

途中で降りてしまったので、残りは指をくわえて見てるだけでした〜^^;

でも、ルール通りでしたし、たいやき全部を食べなくていいんでね。あんこいただければOKです。

その後はNYが休場だったので、まー動きませんでしたね。

ユーロドル少し入ってやめました。


今月末でFX始めて2周年になるので、今までの取引ノートを順を追って眺めたりしてましたが、

過去の自分振り返るとおもしろいですね。

一番焦ってた時期はノートで自分を罵倒しまくってました…^^;

(ヒドすぎてとてもここでご披露出来ません…)

それがだんだん穏やかになってきて、今は取引をして反省日記を書く自分と

それを励ますコーチ的な自分が2人3脚で書いている感じです。

でも迷ってた時にも意外にもしっかりしたこと書いてたり…。

手法は試行錯誤して彷徨っていた様子がありありとわかりますね。

今の手法はドル円向きに考えたものですが、いろいろ削ぎ落として残ったものなので

これを大事にして行った方がいいなぁと思いました。

焦るのは良くないですが、でも今年中には何とか道筋を

つけられるといいなと思います^^

岡本真夜の「Tomorrow」聴いて頑張ります。


昨日の結果

ドル円

98.544 S → 98.614  −7pips
98.660 L → 99.009  +34.9pips

ユーロドル

1.32154 L → 1.32213  +5.8pips
1.32213 S → 1.32159  +5.3pips

微益2回

トータル  +41.7pips

09:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.30 (Fri)

スーパーの円レート

今日はなんだかすごくお刺身が食べたかったので、

円の大暴落を期待して遅い時間にスーパーに行って来ました♪

(チャートの下落が一息ついたのもありまして)

この近所のスーパー、最近、18時をまわると

ものすごく円が値下がりします。

鮮魚コーナー、ほとんど30%暴落は当たり前!

50%もよくあります。

「広告の品!」の特価からさらに30%引きですから激安です^^

まぐろとかつおを買って鉄火丼にしました♪

お昼過ぎに買って夜食べるのも夕方遅くに買って夜食べるのも

我が家的に夕食時の商品価値は同じな訳ですから、レート98円が49円になったも同然!!

鮮魚だけでなく,肉類、パン、お惣菜も軒並み超お値下げ!

お値下げの品数半端じゃありません。

前はあまりこんなことなかったんですが、

今は底値でも卸値でもいいから売り切ってしまえ!という方針なんでしょうか。

30%の後、しばらーく待てば50%も結構な確率であったりします。

なので30%で飛びついてレジに行ってはいけません。

FXのエグジットは30pipsから50pipsなんて全然待てないのに、こういうのは

「もうちょっとその辺ブラついて待っていよう〜っと」ってお気落な感じで

全然余裕です。

チャートもどうしてこういう感じで待てないんでしょう…T-T

値下げ食品はそれ以上値が戻らないっていう安心はありますが^^;

でも、チャートの下落を待つ時もこんなゆるーい主婦感覚で待てたら

苦労しないのに〜。

一昨日昨日の無駄エントリーを反省して、今日は慎重にやっていたら

躊躇とか機会損失が多いです〜T-T


昨日の結果

ポンド円  −28.6pips
ユロドル  −10.7pips
豪ドル   +14.4pips

トータル  −24.9pips

昨日も詳細書けないくらいポジ乱発しました…凹みまくり…

ああ…失敗から学習できません〜

23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
